查看: 14523|回复: 74

マリア様がみてる台本(第4ページで更新完了)

  [复制链接]
阅读字号:
头像被屏蔽
发表于 2004-12-6 14:19 | 显示全部楼层 |阅读模式
则素什么的产物就不去研究了= =
误听率大概在3%-5%左右(词汇不足的关系= =)
因为第一话后半最后还有一部分没完,所以暂时就不放出来了

恩,这样才突然发现自己的听力已经退化了亚

さあ、始まりましょう~



第一話

プロローグ
祥子:お姉さま方にご報告いたしますわ。
祐巳:はぁ
蓉子:いったい何が始まるの?ロサキネンシスアンブゥトン。
祥子:自己紹介しなさい。
祐巳:っ一年桃組、福沢祐巳です。
蓉子:なるほど。福沢祐巳さん、漢字でどう書くの?
祐巳:「福沢諭吉」の「福沢」、「示す」偏に右を書いて「祐」、それに「巳
   年」の「巳」です。
聖:愛でたそうでいいお名前。
江利子:それで?その福沢祐巳さんがどうなさって?
祥子:お姉さま方、そんな風にして見つめるのは失礼じゃありません?ほら、
   祐巳がすっかりおぺえてしまって。
蔦子:いばらの森ね。赤、白、黄、三人の薔薇さまに囲まれて。
蓉子:ロサフェティダ、まずは祥子のはなしを聞いたりましょうよ。
江利子:そうですわね、ロサキネンシス。
祥子:さきほどの約束を果たせていただきます。わたくし、この祐巳にします。
蓉子:本気なの?
祥子:もちろんです。わたくしはここに、福沢祐巳をプティスールとする宣言
   いたします。

「波乱の姉妹宣言」 La déclaration troublante

祐巳:’わたしが、ロサキネンシスアンブゥトンのプティスールに...紅薔薇のつ   ぼみの妹になるなんて...すべては、この日の朝から始まった。’

祥子:お待ちなさい。
祐巳:はぁっ?
祐巳:あのう、わたくしにご用でしょうか。
祥子:呼び止めたのはわたくしで、その相手はあなた。間違えなくって、持って。
祥子:タイがのがっていてよ。みたしなめはいつもきちんとね。マリア様がみ   ていらっしゃるわ。ごきげんよう。
祐巳:あっ、ご、ごきげにょう。あ、ありがとうございます。’紅薔薇のつぼみ、
   ロサキネンシスアンブゥトン...’

生徒:なんだ、そんなことを。
祐巳:不覚だったな~
生徒:忘れなさい、そうすれば問題なしよ。
祐巳:どうして?
生徒:小笠原祥子さまと言えば、リリアン女学園のスターよ。スターは素人の
   ことなんて、いじいじ覚えてはしないわ。
祐巳:うん...っあ
生徒:聞いた?
祐巳:志摩子さんがロサギガンティアアンブゥトンになった話でしょう?二年生を通り越して。
生徒:そうじゃなくて。志摩子さん、ロサギガンティアだけじゃなくて、祥子さま
   からも申し込まれていったんですって。
祐巳:え?
生徒:祥子さまの方が先だったのに、あとから来たロサギガンティアからロザリオを
   いただいたらしいわ。祥子さまは振られたってわけ。

祐巳:’リリアン女学園の高等部には、「スール」というシステムがある。
   「スール」はフランス語で姉妹のこと。姉が妹を導くがごとく、先輩が
   後輩を指導することにより、特別厳しい校則がなくとも、清く正しい
   学園生活が享けつられてきた。’

生徒A:祥子さまは、さのちないみのりがお嫌いで有名だから。でも祐巳さんに、
   お姉さまがいなくてよかったかも。
祐巳:え?どういうこと?
生徒B:祥子さまの前で、わざとたいよほどい軽い一年生。無視されただけでは
   そもなくて、そのお姉さままで注意されたのよ。
蔦子:祐巳さん、祐巳さん。
祐巳:あ?蔦子さん、教室の掃除はもう済み?
蔦子:ええ、だからいきちかいならないように、はやしてきたの。
祐巳:何かご用?
生徒:祐巳さん、わたしたちは部活があるので失礼するわね。掃除日記は職員室に
   返しおきますから。

蔦子:わたしが写真部に所属しているのは、ご存知よね。
祐巳:えっ、ええ...授業中以外カメラを手放さないって、ほんとなんだ。
蔦子:わたしは、自分の写真を発表する前には、必ず本人の同意を得ているの。こんな風にね。
蔦子:ちなみに、タイトルを仕付け。
祐巳:こ、これちょうだい!
蔦子:そうすると思った。
祐巳:え?
蔦子:わたしは知っている。あなたが密かに祥子さまに憧れているの。しんでしても
   いいけど、二つばかし条件だ。
祐巳:条件?
蔦子:その一、学園祭の写真部展示コーナーに、パネルで飾るすること。
祐巳:蔦子さん、ご冗談でしょう...?
蔦子:「ご冗談」のものですか。条件その二、ロサキネンシスアンブゥトンに
   許可をもらってくること。
祐巳:祥子さまに?蔦子さん、自分で交渉すれば...
蔦子:いくら蔦子とは言え、山百合会のかんむは恐ろしい。
祐巳:わたしにももっと無理。
蔦子:どうして?祥子さまは下級生に対ごときにかかわるようなお方ではないよ。
   それが、今朝に限って、自らに手で結び直したというのは快挙よ。本人
   が気づかなくても、ひかれ人間って知らずに歩みよっていくものでは
   ないかしら。ほら、まるでスールのよう。

祐巳:祥子さまほんとにここにいらっしゃるのかな。
蔦子:山百合会の幹部の方たちは、学園祭の準備で、放課後は毎日、薔薇の館
   に集まっているって話よ。
志摩子:山百合会に何かご用?
祐巳:志摩子さん、どうして?
蔦子:志摩子さんはロサギガンティアアンブゥトンなんだから、ここにいるのはあたりなえじゃない?
   ちょうどよかった、志摩子さん、とりついていただけないかしら。
   祐巳とわたし、ロサキネンシスアンブゥトンにお話があって。
志摩子:祥子さまは多分二階にいらっしゃると思うわ。
志摩子:お入りになさら。
志摩子:こちらよ。

祐巳:’山百合会は、普通の学校で言えば生徒会のこと。その正式な役員ナンバーは、
   ロサキネンシス、ロサフェティダ、ロサギガンティアの三人の薔薇さまのみ。
   祥子さまや志摩子さんのように、薔薇さまの妹たちは「ブゥトン」と呼ばれ、
   次に咲く薔薇としてみんなに認められている。’

祥子:横暴ですわ。お姉さま方の意地悪!
志摩子:祥子さまはいらっしゃるみたい。
祐巳:じゃあ、今の声は?
志摩子:いつものことよ。


由乃:どうぞ。ミルクと砂糖は?
祐巳:’島津由乃さん。ロサフェティダアンブゥトンのプティスール。’
祐巳:いいえ、結構です。
蓉子:祐巳さん。
祐巳:あ、はっ、はい。
蓉子:よろしければ、いつでも薔薇の館に遊びにいらっしゃい。あなたは祥子の
  「スール」だというだし、わたくしたちにとっても、大切な仲間だわ。
江利子:ロサキネンシス、祥子の主張をお認めになるの?
蓉子:ロサフェティダ、祥子が決めたのなら、もうわたしたちがどうこういう
   事件ではありませんでしょう?
祐巳:あ、あのう...
祥子:あなたは黙ってらっしゃい。
聖:結論はもうすこし先でないた出せないんじゃない?少なくとも、主役の一人が
  目を白黒させているうちわね。
蓉子:そうですわね。ロサギガンティア。
三人の薔薇さま:(笑)


アイキャッチ






後半も楽しみに~~

[ Last edited by VIRIDIA on 2004-12-7 at 14:53 ]
发表于 2004-12-6 14:24 | 显示全部楼层
支持一切純日文資料~~~~~~~~~~~

樓主最高~
发表于 2004-12-6 14:25 | 显示全部楼层
澄雾  在 2004-12-6 14:24 发表:

支持一切純日文資料~~~~~~~~~~~

樓主最高~


反对一切纯日文资料~~~~~~~~~~~

楼主最高~
发表于 2004-12-6 14:26 | 显示全部楼层
小森  在 2004-12-6 02:25 PM 发表:

反对一切纯日文资料~~~~~~~~~~~

楼主最高~


你你你你!!>________<

暴走裝置啟動中……
头像被屏蔽
 楼主| 发表于 2004-12-6 14:28 | 显示全部楼层
小森  在 2004-12-6 02:25 PM 发表:

反对一切纯日文资料~~~~~~~~~~~

楼主最高~


人品人品>______<

暴走爆走=                     =
              v------------------v
发表于 2004-12-6 14:28 | 显示全部楼层
澄雾  在 2004-12-6 14:26 发表:

你你你你!!>________<

暴走裝置啟動中……


暴走~~~???

等我去拔电源~~
头像被屏蔽
 楼主| 发表于 2004-12-6 14:30 | 显示全部楼层
装置一定要用核能的,否则定像GAT X?0?系列那般废柴啊
发表于 2004-12-6 14:30 | 显示全部楼层
VIRIDIA  在 2004-12-6 14:28 发表:

人品人品>______<

暴走爆走=                     =
              v------------------v


不要激动~~我有喊过口号:楼主最高~~~~

^-^
发表于 2004-12-6 14:30 | 显示全部楼层
小森  在 2004-12-6 02:28 PM 发表:

暴走~~~???

等我去拔电源~~


寒一個~~~~~~~~~~~ 現在小森同學成了防暴隊的了~~

XD
头像被屏蔽
 楼主| 发表于 2004-12-6 14:34 | 显示全部楼层
防暴队都有“官方装备”的>_<
发表于 2004-12-6 14:42 | 显示全部楼层
???这是TV版的台词吗???
头像被屏蔽
 楼主| 发表于 2004-12-6 14:44 | 显示全部楼层
TV版台词恩哪~~累死偶了 =_,=
发表于 2004-12-6 14:44 | 显示全部楼层
加油~~~~~~~~我很想弄一套TV版純日文台詞呢~
发表于 2004-12-6 14:45 | 显示全部楼层
楼主。。。有没有兴趣来翻译组。。。。(御神的活我都帮她干了)
头像被屏蔽
 楼主| 发表于 2004-12-6 14:50 | 显示全部楼层
偶米PC……= =
发表于 2004-12-6 14:50 | 显示全部楼层
日文...汗...
容我逃吧....~_~
发表于 2004-12-6 14:51 | 显示全部楼层
VIRIDIA  在 2004-12-6 02:50 PM 发表:

偶米PC……= =



PC不是重点,你先过来我们养着再说,好不好?
发表于 2004-12-6 14:51 | 显示全部楼层
killua91  在 2004-12-6 14:50 发表:

日文...汗...
容我逃吧....~_~


不愧是副会长~~~跟我一样........
头像被屏蔽
 楼主| 发表于 2004-12-6 14:56 | 显示全部楼层
筱林透  在 2004-12-6 02:51 PM 发表:

PC不是重点,你先过来我们养着再说,好不好?


随便
偶米问题...

不过不签定任何协议,合同,白条,纸片,书面声明,论坛公告....-v-bb
发表于 2004-12-6 14:57 | 显示全部楼层
笑,透透同學打算大量圈養可愛的百合花苞……
您需要登录后才可以回帖 登录 | 成为会员

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|百合会 ( 苏公网安备 32030302000123号 )

GMT+8, 2024-10-23 01:42 , Processed in 0.052672 second(s), 24 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5 Licensed

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表